ふじみ野市の一級建築士事務所

PHONE NUMBER
080-5543-2491

コンペ一次通過

コンペ一次通過

お声がけ頂いて、ちょっと前に応募していた設計コンペの通知があり一次通過のご報告を頂きました。

 

最終プレゼンである二次審査に進めました!

 

最終的に確定しないと詳細はアップできないので具体的なことはもう少し後にお伝えできるかな、と思いますが、ネックは予算。。。

 

 

今の案では恐らく大幅減額案を求められるのは必須。二の手三の手を打ってのぞみたいと思います。こうなったら何とか成立させて具現化させたいですね!画像はコンセプトとなる部分を現してますが、雲の隙間からさす太陽の光。光の線が地上に注がれるこの風景を最初のイメージとしました。

2020年、2021年とコロナの影響という訳ではないんですが、事務所としてはどん底を味わわせて頂いた感じで笑、2022年に入って急にありがたくスパークしてまして、本当に9年目やってても個人事業主の設計事務所ってまだまだ成長しないといけないな、と気を引き締めております。

この秋には2つの資格試験もトライしようと思いますが、1つはリノベ系、一つは断熱系です。

今週末は、一級建築士製図試験。僕は2011年12月に合格してそれからもう10年以上経ったけど(一級取得までにも10年以上かかった)、あんなに高く見えた山である一級建築士取得した時に見えた光景は、その先に、更なる高みを目指して日々研鑽している多くの先輩方の背中でした。

自分をカスタマイズしていく、、、そんな感じで、アラキマキトという建築士は、日々、情報をアップデートしながら進化し続けないといけないんだと思っております。そう、構造、省エネ設計のパートナー「ホームズ君」も常にバージョンアップを繰り返してて、この度の構造EXというソフトは遂に、他ソフトの連動が大きな1ポイントになってて、いくつか先には僕も愛用しているVectorWorksのCADソフトの名前があり、一人でテンション上がっております笑

更に上を目指す環境は自分がどこを向いているかによると思います。

 

さぁ、頑張るぞ!

BACK TOP