ふじみ野市の一級建築士事務所

PHONE NUMBER
080-5543-2491

今できることをコツコツと

今できることをコツコツと

2013年4月2日に事務所始めてから9年程経つのですが、最近は急に新築・改修業務依頼を頂くようになって、少し自分でもびっくりしていると共に、今まで継続して続けていた耐震性や断熱性についての実践ができる喜びを噛み締めながら進んでおります。

新築は住宅や教会堂の設計、改修は住宅→店舗へのリノベです。

コツコツと環境も整えてきました各種シミュレーション・ソフトを駆使して、1つ一つの仕事に全力を注いで参りたいと思います。

最近、思うことは、例えば耐震等級3相当って言葉がまかり通っていたり、自分のシミュレーションについても、Ua値0.46 G2レベルって表記が出ても、冬の朝、室温度がやたら低かったりっていう画面を目の当たりにすると、プロ意識をもっと高めて最終的に住宅であれば、住まうお客様の幸福度だったり、店舗だったらスタッフの皆さんやお客さん一人ひとりの満足度だったり、につながらないと、建築設計士として失格だなぁ・・・と気合入れ直したり、反省したり、お酒飲んだり、スケッチしたりしてます笑

仕事を通じて出会えたお一人お一人に対して、その後の関係性も続いていくように、今できることをコツコツと続けていきたいです!

さぁ、頑張るぞ!!

BACK TOP