ふじみ野市の一級建築士事務所

PHONE NUMBER
080-5543-2491

一級建築士学科試験の発表日ですね!

一級建築士学科試験の発表日ですね!

僕もなかなか取得できず、長〜く受け続けていた試験があります。

一級建築士試験。

 

7月に学科試験を受験された皆様、お疲れ様でございました。

学科合格された皆さん、おめでとうございます!!

また学科突破ならずとなった皆さん、残念でしたね!

でも、この時期は、学科の合否に関わらず、製図試験の動向を見ていくのは変わらないと思います。特に学科不合格となった皆さん、スグに再度学科勉強をスタートするのもダメとは申しませんが、学科の先には必ず製図試験があります。この時期は、今年の動向をぜひチェックしていってください。

今年の製図課題は、

https://www.jaeic.or.jp/smph/shiken/1k/1k-seizu.html

 

「集合住宅」となりましたね。

 

過去問もあり、どシンプルな感じを受けますが、果たしてどうだかは、当日になってみないとわかりませんが、一級建築士受験をされ、製図に進んでいる方には、超絶オススメのサイトがございます。ここのサイトの内容を何度も繰り返し学習するだけで、製図対策はOKではないでしょうか。僕も本当にお世話になりこのサイトのみで合格しましたので、十分な実力がつきますよ!

 

教育的ウラ指導

 

で、製図受験される皆さん!

今回の集合住宅を踏まえて、ウラ指導荘司さんの記事はぜひ読むことをお勧めします!

 

こちら

 

 

BACK TOP