埼玉川越の建築事務所maao

PHONE NUMBER
080-5543-2491

調査中

既存調査

比較的、新築より既存リノベ・改修案件が多いmaaoのお仕事。

耐震診断や、インスペクション(現況調査)のみの業務もありますが、改修の場合、既存図面が全く無い、という場合もあります。

そんな時は、できる限り現地に伺い、実測・調査を繰り返してまずは基礎となる情報を徹底的に集めます。そして、途中、何度も自主チェックを繰り返して、図面化していく訳です。

とても地味な作業になりますが、ここをしっかりやっておかないと、実際に工事に進んだ際に色々と問題が発生してしまうことになりますし、やっていたとしても、リノベ・改修工事には変化球がつきものですので、柔軟に対応しつつ、いかに今後の状態を良い方向に持っていけるかが基本姿勢となります。

最近は、コロナ禍で打合せも対面からZOOM(オンライン)に移行してきた感じです。場所移動等の制約が減ったため、積極的に活用しております。

オンラインでのご相談がありましたら、お気軽に問合せフォームへ「ZOOMミーティング希望」とお書きください。

あ、

昨年末にせっかくHPフォームにてお問合せ頂いていたのに、4日程ご返答しないという大失態を致しました。うまくメール連動が設定されていなかったのが原因でしたが、本当に失礼なことをしてしまったと反省しております。

どなた様も時間は大切ですし、貴重な一瞬一瞬。

気を引き締めて進んで参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

BACK TOP