埼玉川越の建築事務所maao

PHONE NUMBER
080-5543-2491

間取り診断とか アドバイスとか 業者ご紹介とか

間取り診断とか アドバイスとか 業者ご紹介とか

省エネ性の高い仕事をしたい!と思っていても、まだ経験値不足とご縁で自分の目指す性能の設計業務に至れてはいないのですが、日々勉強を続ける毎日。特にインスタ等で紹介させて頂いておりますが、ホントに今月号の建築知識ビルダーズは良い内容です!

日々、maao業務と監査士バイトを続けているのですが、行く先々の現場で、このビルダーズ46号、おすすめしちゃってますねー。特にまだまだレベルアップして欲しい!って思う現場監督の皆さんには、強くお勧めしております!(笑)

そこで満足しないで! もっともっと上の住環境を目指している方はいますよー!動画付きだから!、、、って。

 

 

さて、僕のところに来る住宅ご相談では意外と多くてハッと気がついているのが、設計監理業務自体よりも、アドバイスを求められていることが多いこと。何か、若干悲しい感じもあるのですが、まだまだ実績少ない事務所としてはしょうがないし、でもそれなりに勉強を続けていたり、そこそこの人脈や情報量が集まっている人間なので、それはそれでとてもありがたいことだと思っています。

この工務店はどうなんでしょか?とか、この間取りはどうなんでしょか?とか、純粋なトラブル相談とか、そういったお話も結構あり、勉強と発信を続けていることも大事なんだな、と感じる訳です。

だから、直接的に設計の仕事依頼とかで無くても、お気軽にお問合せを頂ければと思います。事務所設立8年目、異業種仲間と設立した株式会社は5年目、どっちかと言うと会社の方の問合せが多いですが、動きがあることはありがたいことです。

事務所で設計監理させて頂いている小さな小さなテイクアウト店舗も今月末で完成予定。

 

かわいい店舗です。

建物への想い入れは強く、お施主様も含めてこれから楽しみな展開になっていくはず。実は、ストーリーは続いていく訳です! え〜、あの辺りこんなことになっちゃったの〜!?って展開を構想中。

今、自分に与えられていること、できることを感謝しておこなって参ります。

という訳で、直接的な設計仕事では無くても、ぜひ色々とご相談くださいね!

BACK TOP