ふじみ野市の一級建築士事務所

PHONE NUMBER
080-5543-2491

BIS取得

BIS取得

少しずつでも自分をヴァージョンアップさせていかねば!と2022年は取得を目指して勉強していた資格ですが、認定登録証が届きまして、身が引き締まる思いを持っています。

この資格勉強を続ける過程で、今まで勉強を続ける中で、どうしても理解に至れなかった部分、特に手計算による外皮性能や、建物の燃費計算の内容をだいぶ把握することができました。いまだに完全理解に至れない部分も残っているので勉強は続きますが、不思議なもので、とっつきにくかったことも別の方向や勉強法になったアプローチで理解できちゃった!みたいなことを経験すると、いろいろな角度から勉強することの大切さを知ります。

日々、家族の洗濯物を干しながら笑、湿度についての理解が深まったり、苦手だったけどだいぶ慣れてきた夕飯作りをしながら同時給排換気についての理解が深まったり、学ぶ場所は日常の至る所に転がっている訳です。

今日も、構造塾のコンサルコースでたくさんの勉強をさせて頂きましたが、学びや質疑応答を聞いたり発言したりしている中で、多角的に実践的に様々なことを学び続けられる環境に感謝しております。根底にあるのは、住宅、非住宅、新築、リノベ問わず、耐震性と省エネ性と意匠性を併せ持つ建築の自分なりの具現化、お客様、ご依頼主が喜んでくださる場への追求です。

まだまだこれからという思いを抱いて今まできましたが、これからも初心を忘れず、一つひとつのご縁に最善の努力を注いで参りたいと思います!

って訳で、缶詰合宿のような図面作業に戻ります!!w

BACK TOP