埼玉川越の建築事務所maao

PHONE NUMBER
080-5543-2491

まだまだ募集中!認定監査士

まだまだ募集中!認定監査士

半年に一回ぐらいでしょうか、3度目のご紹介になりますが、株式会社ネクストステージの「認定監査士」のアルバイトのご紹介。

 

コチラ

 

僕はコロナが猛威を振るい始めた昨年春に講習を受け、5月から監査士のアルバイトを始めたのでもうすぐ1年が経ちます。

木造住宅の施工中の現場に行って、監査項目に従って10段階(基礎・基礎立上り・土台・屋根ルーフィング・構造金物・防水シート・断熱材・内装ボード・足場撤去前外装・竣工)あるどこかの施工過程をチェックし、報告する業務です。スマホと自動車、そして建築士免許が必要になります。現場へ直行直帰で、基本的にオンライン作業。

結構、日中の本業時間と調整ができるため、いつもの設計業務とかを続けながら、アルバイトで副収入を稼がせて頂いている感じです。

アルバイトと言っても、最近は月30-40万程いっているので、何気に助かっておりますww ちなみに4/28今日までで、伺った現場は461現場。結構出入りしてますね〜!

稼ぐことも重要ですが、日々の現場による学習面も大きく、いくつものハウスメーカー、工務店さんの仕様や施工レベルを間近で見ることができ、監督さんや職人さんとの関係もでき、プラスアルファが大きいなぁーと思っております。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、「埼玉川越のアラキに聞いた」でご連絡頂ければ、話が早いと思います(^^)b

 

コロナ禍で色々とお考えの建築士の皆さん、お金と知識が学べるバイトの一選択肢として、ぜひご検討くださいね!何か知りたいことがあったら、アラキに直接お問い合わせ頂いてもOKですし、ネクストステージの下記サイトにお問い合わせくださいませませ!

 

NEXT STAGE HP(監査士募集要項)

NEXT STAGE お問い合わせフォーム

BACK TOP